わらうくん(公式)’s blog

サッカーなり、アイドルなり、お笑いについてぼちぼち書き連ねていきます。

水曜日よりの使者

なぜ!このブログを始めたかと言うと、昨日の試合について語りたくて、長澤について語りたくて始めたくなったのがキッカケです!

 

 

まず昨日の試合雨の中もしかしたら長澤を生で見れるのは最後になるかもなんて謎の心配が頭をよぎり土砂降りの中コンビニへ駆け込みチケットを購入し試合に向かいました。

 

 

昨日試合を簡単に個人的にまとめるとやっぱり試合勘の無さが露骨に表れる試合だったような気がします。

 

 

選手に対する、何やってんだ!!というヤジが駒場スタジアムと言うこともありとても響いて目立っていましたが、本当にその文句、ヤジは正しいですか?と言いたくなってしまいました笑

試合勘の無い選手をいきなり使うマネジメントの方に問題が少しあるような気がしてなりません。

 

 

昨日あまり良くなかった選手たちも根気よく試合に使ってみれば間違いなくやれる選手達だと確信しているのであまり心配はしていません。唯一の心配は飼い殺しにして他クラブに放出することです。

 

しかし!!!!

 

その中で試合勘も少ないなかチャンスをものにするように躍動していた長澤には期待しか持てませんでした。前半は不慣れな最終ラインだったものの前半終了間際にはチャンスを作り、後半からはボランチに入りセカンドボールを拾い大きい展開だったり足元に効果的な付けるパスを送りその後裏にフライスルーパスを何本か通し後半は完全に長澤のパスからチャンスが生まれてたような気がします。ミシャさん長澤を何試合かスタートから使いません??

 

 

それでは勝手にわらうの選手講評いきたいと思いまーす

 

榎本5.5 失点はどちらとも仕方ないと言えば仕方ないけどファンブルだったり危ないトラップがあった。西川も良くない中頑張ってほしい

 

那須6.0 空中戦全て勝っていた印象、機をみては持ち上がりも見せていてミスも少なく良かった

 

田村6.0 長澤からバンバンサイドチェンジを受け、てんやわんやしてたものの徐々にモノにしていった印象。槙野の壁は厚いのか??

 

長澤6.5 昨日の個人的MOM。失点に絡んだのも差し引いてもかなり良かった。パススピードは群を抜いてた。最後ユニ掲げたら手を振ってくれてありがと!

 

矢島5.0 前線に付けるパスを出して自分が前に絡んでいってそこから展開なりしてくプレーを期待してたもののバックパスが目立ってしまった。バックパスじゃないよな?攻める方向間違えただけよな?湘南行かんよな??

 

青木6.0 サポーターから危なっかしいプレーによってざわつかれるも個人的には長澤とのバランスは悪くなかった印象。ジュビロ戦出てたら流れ変わってたかもね!

 

平川5.5 おじさんおばさんサポ被害者の会No.1後半最終ラインで縦パスを引っ掛けてピンチを招く回数が多かった。おばさんからヤジなのか声援なのか平川がボール持つとうるさかったね

 

菊池5.0 仕掛けるようで仕掛けない。仕掛けないようで仕掛ける。食べるラー油かよ。とツッコミたくなるくらい不調だった。プレーはピリッと来なかった。それでも期待はめちゃしてる。

 

梅崎6.0 前半はキレ崎ってプレーも後半は試合から少し消えてた印象。まだまだ病み上がりもっとできるはず。ウメはまだ本気出してないだけ

 

高木5.5 セットプレー蹴ってたくらいしか印象がない。

 

ズラタン7.5ドンピエッタ。PKのおかげでRT伸びたよ。ありがとう。最後挨拶来た時俺の顔見て笑ったやろ!何かついてたか!?ニキビしかついてないやろ!

 

SUB組

駒井6.0 おじさんおばさんサポ被害者の会No.2仕掛けて取られるとヤジられバックパスするとヤジられ平川にパス出さないとヤジられかわいそう。

 

オナイウ6.5 移籍後初ゴール。長澤様の決定的なパス決めろや!!

 

ラファ6.0 最近気負ってるプレーが目立つ。ホントは5.5にしたいけど怒られそうだからこの点数。まぁ忖度ですね。はい。